京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2018年03月30日

汗ばむ陽気

汗ばむ陽気



こんにちわ。

昨日の服装です。
全身SM2です。
昨年購入したものかなぁ・・・
中に来てるボーダーのTシャツは半袖です。
そう~昨日の日中は暑かったんです。
半袖でも過ごせるほどの気温でした。
天気予報も、二日連続夏日と言ってました。
まさか三月でここまで気温が上がるとは・・・
予想してませんでした。
昨日はこの格好で十分でした。

この格好は好きな格好です。
私の好きなワンピを羽織りとして着ました。
ボーダーは昔から好きなんだよねぇ~
ついつい着たくなります。
着すぎたのもあり、最近はあまり着ないようにしてます。
デへへへへへ(笑)

昨夜は、皮なしじゃがシュウマイを作って食べました。
いつものシュウマイと違って、こっちも美味しいよ~

作り方は、じゃがいもはすりおろして軽く水けをきります。
豚こま切れ肉粗めに刻みます。
おろしショウガ、ねぎのみじん切り、オイスターソース、ごま油とさきほどの材料を混ぜて、等分にして丸めます。
じゃがいもは細切りにしてフライパンに敷き、ごま油を回しかけます。
シュウマイを間隔を空けて並べ、あればミックスベジタブルをのせます。
熱湯を入れて強火1分、弱火で6分ほど蒸します。
これで完成~
今夜にでもどうですか!
美味しいよ~

今夜、お花見にでも行こうかなぁと思ってます。
ただ風が強いのが気になるところですが、満開のサクラを見に行きたいです。



Posted by せりっちぃ  at 10:30